寝室のベッドファブリックも秋仕様に



c0293787_10255239.jpg


朝晩、冷え込むようになってきました。

夏のサラリとしたリネンの白から、
秋のあったかい天竺のグレーへ。
寝室のベッドファブリックを変更しました。

▼関連の記事はコチラ▼
【初夏の寝室と、ボックスシーツのたたみ方】


c0293787_10265400.jpg


掛け布団カバーとまくらカバーは、
無印良品のオーガニックコットン天竺のグレー。
やわらかくて伸びのいいカットソー素材で、
あたたくて、しわになりにくいです。

ボックスシーツは、
ベルメゾンのマイクロファイバーパッド一体型ベッド用シーツ。
ボックスシーツとベッドパッドが一緒になっているので、
シーツがずれにくく、洗濯がラクです。

少し前まではリネンのひんやり感が気持ちよかったのに、
このごろは布団に包まれたあたたかさが心地よく感じます。
寒くなるにつれて布団から出られなくなりそうです^^。


c0293787_16000273.jpg


現在はシングルベッドに夫が、
ダブルベッドにわたしと長女と次女の3人が寝ていますが…

5年生の長女が自分の部屋で1人で寝たいと言うようになり、
ベッドの購入を検討しています。

ちなみに…長女の希望は、
写真のローラアシュレイのベッドにピンク色のベッドファブリック。
まくらの周りには、ふかふかのクッションとぬいぐるみを置きたいのだそう。

コロコロとすぐに好みが変わる長女だけど、
ベットに関しては、
ローラアシュレのベッドのディスプレイを始めて見たときから、
希望が明確でずっと変わりません。
よほど印象的でツボだったのだろうなぁ。

ローラアシュレイはとっても素敵なのだけど、
子どものベッドとなるとわが家にはハードルが高すぎる~!!
もっとお手頃で似たようなデザインのベッドを探しています。笑。
それでも、ベッドや寝具一式をすべて揃えようとするとかなりの金額になりますね。

長女と相談しながら、
お互いが納得のいくベッド選びができるといいなと思っています^^。



  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


[PR]
by ohisamacafe339 | 2016-10-25 16:27 |   寝室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://apricot339.exblog.jp/tb/26090913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。