人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏 南乗鞍キャンプ


2016夏 南乗鞍キャンプ_c0293787_23244594.jpg


お盆休みの始めは家族でキャンプ!!
無印良品南乗鞍キャンプ場へ2泊3日のキャンプに行ってきました。


2016夏 南乗鞍キャンプ_c0293787_23303452.jpg


こちらのキャンプ場は、一昨年、昨年に続き3回目。

今年も、センターハウスから近く、比較的平坦なサイトが多い
Bエリアのサイトを選びました。

ここのサイトは、サニタリー棟から近いし、
南側に木が3本あるので木陰もできるし、
テント+タープ+タープ+車でも、余裕のスペースでした!!


2016夏 南乗鞍キャンプ_c0293787_23343821.jpg


ただ、昨年と同じように、
サイトの3方が植物でゆるやかに囲われているつもりでいたら…
植物が刈り取られて、開放感いっぱいのサイトになっていました~。
クマ対策のためだそうです。

ほどよく囲われているほうが落ち着いて過ごせるだけに、
始めはちょっとがっかりしましたが、
植物がなくなった分、風通しがよくなったのかな?
爽やかなそよ風が心地よかったです^^。


2016夏 南乗鞍キャンプ_c0293787_00190469.jpg


日中は30度近くまで気温が上がるけど、
木陰やタープの下は涼しくて、とっても快適!!

太陽が沈むと、気温は一気に下がるので
長袖を重ね着しました。

露天風呂で冷えた体を温めたあと、
たき火を眺めながら、あったかい夕飯。
気温が低いからか、子どもたちは本当によく食べた…。
いつも食の細い長女も、がっつり食べていました。笑。

たき火は、体がポカポカと温まるだけでなく、
火を見ていると、気持ちが落ち着き、癒されます。
火を囲みながら、家族でいろんな話で盛り上がりました。

夜は毛布にくるまって寝るのが気持ちよかったです。


2016夏 南乗鞍キャンプ_c0293787_00332452.jpg


今回のキャンプは、
日中は雲が多くて、近くの山々を見ることができず、
夜は2日とも夕飯ごろから小雨が降り、
星空は見ることができませんでした、残念‼

楽しみにしていたけど、天気はどうしようもありませんね。


2016夏 南乗鞍キャンプ_c0293787_07055215.jpg


でも、最終日の帰るころに、
ようやく乗鞍岳を見ることができました‼

とってもきれいで…
ちょっとでも眺めることができてよかったです~。


  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-08-15 07:21 |   おでかけ 学び ショップ巡り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31