人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏に手放した冬の服



暑い夏に手放した冬の服_c0293787_14254645.jpg


先日、ネットの古着買取サービスZOZOTOWN
コートを買取してもらいました。

某ブランドのウールのコートは、
結婚する少し前に、もう買えなくなるかもしれないと思い切って購入したモノ。
軽くて暖かく、触った感触も着心地もいい。
当時は、本当によく着ていたお気に入りの1着でした。

ところが、妊娠や出産、子育てと
ライフステージの変化とともに出番が激減。
子どもが大きくなり、またこのコートを着てみようと思ったときには、
似合わなくなっていたうえに、虫にくわれていました~。

もう着ることはないと分かっていたものの、
高かったし、
今の生活では同じようなコートはとても買えそうにないし…
言い訳を並べて手放す決心がつかず、しばらく保管したままに。

ところが、最近、ふと手放そうと気持ちが変わってきたので、
気が変わらないうちに早速買取サービスを申込みました。

16年以上前に購入した虫にくわれたコートにもかかわらず、
9,600円という予想以上の査定結果。
突然の臨時収入に思わず喜んでしまいました。笑。

手放したあとにいつも思うのは、
グズグズと悩んでいる時間や、空間がもったいなかったし、
もっと早く手放せばよかったなと。

気持ちも空間もスッキリ。
この秋は、今のわたしに似合うコートを探そうと思います^^。


  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


Commented by ひろっしー at 2016-08-02 00:29 x
とても難しい事を成し遂げましたね(^^
私にはとても出来ません。
家が建ったらその時処分すると自分に言い訳してます(笑
Commented by ohisamacafe339 at 2016-08-02 16:29
ひろっしーさんへ
こんにちは。
もう何年も着ないままモヤモヤしていましたが、
暑くて、コートを使わない時期だから手放せたのかなと思っています。
きっとコートが必要な時期だったら、まだ使えるかもと先延ばしにしていたかもしれません。笑。


by ohisamacafe339 | 2016-07-30 16:24 |   モノの手放し方 | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31