人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューズクロークの大掃除


シューズクロークの大掃除_c0293787_12384591.jpg


シューズクロークの大掃除をしました。

暑くもなく寒くもないこの季節。
風が強くない晴れの日を選んで、
シューズクロークや押し入れやクローゼットを
いつもよりも丁寧に掃除するようにしています。

梅雨に入る前に、
風を通して、ホコリや汚れを取り除くことで、
カビやダニの繁殖の予防にもなるそうです。



シューズクロークの大掃除_c0293787_12395591.jpg


窓を開けっ放しにして、
モノも棚板もはずせるだけはずしました。
モノがないとずいぶんと広く感じます…。

棚板や引き出しのなかはもちろん、
普段の掃除では行き届かない天井や壁まで
ホコリを取ったり、水拭き。



シューズクロークの大掃除_c0293787_12421525.jpg


乾燥させていた棚板を戻して…


シューズクロークの大掃除_c0293787_12424246.jpg


モノを定位置に収めて、完了~。
すっきりしました!!

梅雨に入るまでに、
掃除や大物の洗濯など、やりたい家事がいっぱい。
気分良く梅雨を迎えれるように動いていきたいです^^。



  
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


Commented by リセ at 2016-05-12 20:30 x
なんて立派な心掛けなんでしょう。
私も見習いたいです。
Commented by ohisamacafe339 at 2016-05-14 09:54
リセさんへ
こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。
冬の寒いときよりも、この時期の掃除のほうが水仕事も苦にならず、動きやすいので、掃除するにはいい季節だと思っています。オススメです^^。
by ohisamacafe339 | 2016-05-12 17:48 |   玄関 シューズクローク   | Comments(2)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31