人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を愉しんだ休日



桜を愉しんだ休日_c0293787_15281748.jpg


土曜日は、家族で犬山のおばあちゃんのお家へ。
犬山祭りを見てきました。

結婚してから、毎年必ず見に行っている犬山祭り。
今年は、気持ちのいい陽気で、お天気にも恵まれたうえ、桜が満開!!
お祭りも桜も、ゆったりと愉しむことができました。


桜を愉しんだ休日_c0293787_15211778.jpg


365個の提灯が灯された夜車山は、
とても幻想的できれい。
桜が満開の城下町を練り歩くさまは、
すごい迫力と熱気があり、何度見ても引き込まれてしまいます。

今年もたくさんの夜車山を見ることができて、
満ち足りた気分で帰ってきました。


桜を愉しんだ休日_c0293787_16052514.jpg


日曜日は、わが家に姪っ子と甥っ子たちがやってきて、
賑やかな一日を過ごしました。

この日の子どもたち、
どうも庭の花をちぎって遊んでいたようです。
庭に出ると、あちこちに花が散乱。
満開の桜の枝も折られていました…。(←犯人は長女)

大丈夫そうな花は、すぐに花器に活けることに。


桜を愉しんだ休日_c0293787_16150567.jpg


庭に捨てられていた桜の枝を見た瞬間は、
カ~ッとなってしまいましたが、
家のなかが満開の桜でいっぱいになると、
桜はいいなぁと、思わずうっとり。
こみ上げた怒りも、どこかへ消えてしまいました。笑。

桜の花を愉しめるのも、あと少しかな?
散っていく姿も美しいですね。
今年の桜を満喫したいと思います^^。


  

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-04-03 17:00 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31