人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕組みが変わると、暮らしも変わる




仕組みが変わると、暮らしも変わる_c0293787_16530908.jpg


コンベクションオーブンの置き場所を変えてから、
オーブンをよく使うようになりました。

▼関連記事はコチラ▼
【コンベクションオーブンの置き場所を見直し】

以前は、ときどきオーブンを使っていましたが、
働きに行くようになり、今のお家に住むようになってからは、
使う前に、まずオーブンを取り出さなくてはいけないのが面倒で…
バレンタインデーや家族の誕生日にケーキを焼くときに使うだけ。
年に5~6回ほどしか使っていませんでした。

ところが、今は、週に数回ほど使うように。
見直してから使った回数は、
去年一年間使った回数をとっくに上回っています。笑。

使いやすい場所に変えたので、
当たり前といったら当たり前かもしれませんが、
置き場所を少し変えるだけで、
気軽に使ってみようと、こんなにも気持ちが変わるものなんだなと。
ほんのちょっとの手間で、暮らしも変わっていくのだと実感しています。


仕組みが変わると、暮らしも変わる_c0293787_17054890.jpg


よく作るのは、焼き菓子。

イベントのときは、
ちょっとかんばって、工程の多いケーキを焼くけど、
そうでないときは、
型のいらないクッキー、パウンドケーキ、カップケーキなど、
材料をボウルに混ぜて焼くだけの、気軽に作れるお菓子ばかり。

やりだすと、楽しいし、
焼いているときに広がるお菓子のいい香りがたまらない~。

ただ、甘いものの食べ過ぎ防止のために、
お菓子作りは、あえて週末限定に。笑。

最近は、朝食のときに焼いておき、
庭仕事が終わったときに、ごほうびとして食べています。

ウッドデッキに座って、庭を眺めながら、
コーヒーを片手に手作りのおやつを食べるのが、
至福のひととき。

ついつい食べたくなる甘いお菓子、
ほどよい距離でお付き合いできるようになりたいです^^。



 
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-03-25 22:01 |   片づけ | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31