人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事をしながら季節を感じる瞬間



家事をしながら季節を感じる瞬間_c0293787_11125471.jpg


ふと、家のなかで季節の移ろいを感じる瞬間があります。

朝、いつもと同じ時間。
食洗機のなかにある食器を片付けようとしたら、
食器棚に、朝の光が差し込んでいることに気がつきました。



家事をしながら季節を感じる瞬間_c0293787_11203468.jpg


朝の空気を入れるため、リビングの障子を開けようとしたとき。

障子に映る網戸の枠の影がくっきりと見え、
朝の光がだんだん強くなってきているのを感じました。



家事をしながら季節を感じる瞬間_c0293787_11173730.jpg


洗濯物を干したり、掃除をしているとき。
窓の外からたくさんの鳥の鳴き声が聞こえてきます。
最近は、うぐいすの鳴き声が聞くと、ちょっと雅な気分に。笑。

今のお家に暮らすようになってから、
こうした何気ない日常の一コマに幸せを感じています^^。



 
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-03-18 14:15 |   日々の暮らし | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31