人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料のささやかなこだわり



子どものアレルギーをきっかけに、
食べるものは、なるべく安心・安全なモノを選びたい
と思うようになりました。

でも、あまりにもこだわりすぎてしまうと、
食費が上がってしまうし、
選択肢も少なくなってしまう。
そして、食べることへのゆとりや楽しみも減ってしまうような気がします。

以前のわたしは、やり方にこだわりすぎて…
いろんな失敗を繰り返してきました。笑。

食べることは、毎日のこと。
家計とのバランスを考えた上で、
こだわるところ、力を抜くところを意識して、
食材を選んでいけるといいなと思っています。



調味料のささやかなこだわり_c0293787_09345988.jpg


わたしにとって、食材の優先順位が高いのが調味料。

醤油や料理酒やみりんなどの、毎日使う調味料は、
値段が少々高くても、
ちょっといいモノを選ぶようにしています。



調味料のささやかなこだわり_c0293787_17320176.jpg


選ぶときは、
どんな材料で作られているか?
ボトルの表示を必ずチェック。

できるだけ、添加物が少なく、
分かりやすい材料で作られているモノを選んでいます。

料理はあまり得意ではないわたし。
手の込んだ料理や、凝った料理を作ることはほとんどなく、
いつも作るのは、煮るだけ、焼くだけ…の簡単な料理ばかり。

でも、シンプルな料理だからこそ、
ちょっといい調味料を使うと味が変わるのが分かるし、
わたしの腕のなさもカバーしてくれていると思っています^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-02-26 17:49 |   モノの選び方 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31