人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども椅子のリメイク2



子ども椅子のリメイク2_c0293787_16481729.jpg


子ども椅子のリメイクの続きです。

 前回の記事はコチラ → 【子ども椅子のリメイク】

椅子の塗装を落としたあとは、ペイント作業に取りかかりました。

塗料は、

 ・安全性が高く、臭いが少ない
 ・一度で使い切れる量
 

こちらの条件を満たしたカラーワークスの「Hip mini」を使うことに。

カラーバリエーションが39色と豊富で、
どの色も魅力的な色ばかり!!
今回は、マインドブルーという水色とグレーが混ざったような淡い色を選びました。



子ども椅子のリメイク2_c0293787_16490889.jpg


気温が5℃以下だと塗ることができないので、
暖かくて、風のないときを選んで、外で作業。
風が強いと、ペンキが乾く前に、細かいゴミやほこりがついてしまうことがあるのです。



子ども椅子のリメイク2_c0293787_16494990.jpg


1回目の塗料を塗ったあとに、
粒子の細かいサンドペーパーで表面を整え、
2回目の塗料を塗りました。

塗料は、椅子1脚分の量と書かれてあったものの、
もし余ったらどうしようかな?なんて思っていましたが、
椅子を2度塗りして、全部使い切ることができました^^。



子ども椅子のリメイク2_c0293787_16500380.jpg


再度組み立てた様子がコチラ。

色が変わっただけで、印象がガラリと変わりますね^^。



子ども椅子のリメイク2_c0293787_15595753.jpg



ペイントする前は、ブラウンだった子ども椅子が…



子ども椅子のリメイク2_c0293787_17393682.jpg



薄い水色に変わったことで、明るく爽やかな雰囲気に。

長年使い続け、すっかり見慣れてしまった椅子が、とても新鮮に見えるし、
好みの色に塗り替えたことで、愛着が増したような気がします。

椅子の主である次女の反応は…

「いすがあたらしくなった~♪」

他の家族に自慢していました。
使う本人にも喜んでもらえたようでヨカッタ。

そして、ペイントはすごく楽しく、おもしろい!!
他のところも塗りたい気持ちがグッと高まり、はまってしまいそうです^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-02-24 17:56 |   DIY | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31