人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズスペースの収納の更新



キッズスペースの収納の更新_c0293787_15350825.jpg


クリスマスに、サンタさんとおばあちゃんから
プレゼントをもらった子どもたち。

新しいモノが増えたことで、おもちゃの収納も更新しました。

こちらは、和室の押し入れの次女コーナー。
オープン棚の下段におもちゃを収納しています。


キッズスペースの収納の更新_c0293787_16103186.jpg


次女が、遊んだり、片付けている様子から、
おもちゃの収納スペースを増やすよりも、
今のモノの量をキープしたままのようが良さそうだと思ったので、
写真のモノをしまうことに。

タカラトミーの「せんせい」は、毎日のように活躍していたけど、
おばあちゃんからのプレゼントは「アンパンマン 天才脳らくがき教室」という
「せんせい」にそっくりなおもちゃ。
7才になった今も、次女はアンパンマンが大好きなので大喜びしていました。笑。

そっくりなおもちゃが2つあっても、次女は使わないだろうと、
2階の押入にしばらく保管することにしました。

棚の下段のボックスには、はさみと紙。

次女の手のリハビリになればと、
握力がなくても切りやすいバネ入りのはさみを出してみたのですが、
つい最近、教科書やノートを切り刻まれてしまいまして…!!

まだ切っていいモノと、切ってはいけないモノの区別がついていなかったようです。
タイミングが早かったかな~と、
しばらくの間、次女の目のつかないところに隠すことにしました。



キッズスペースの収納の更新_c0293787_16383397.jpg


こちらが更新後。

おもちゃの大きさが変わっていないので、
収納スペースやグッズはそのまま、ラベリングのみ変更しました。


キッズスペースの収納の更新_c0293787_16522729.jpg





次女のサンタさんからのプレゼントは、
くもんの磁石あいうえお盤

冬休みの間は、かなり遊び込んでいました^^。



キッズスペースの収納の更新_c0293787_17015721.jpg


壁の三連フックには、
リュック、黄色の帽子、アウターの児童館セットを掛けています。

空いている壁には、学校や児童館で作ってきた作品を飾っています。
作品を持ち帰るたびに、少しずつ増えていくのが嬉しい^^。
新学年になるまで、このまま飾っておこうかな~と思っています。



キッズスペースの収納の更新_c0293787_17132632.jpg


ちなみに、「アンパンマン 天才脳らくがき教室」は、
次女はもちろん、小4の長女と中1の長男にも好評でして。



キッズスペースの収納の更新_c0293787_17202097.jpg


付属の絵柄シートで、こんな風に遊んでいます。
おそるべし、アンパンマン。笑。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2016-01-05 17:33 |   キッズスペース | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31