人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーの片付けと、大掃除の進み具合

クリスマスツリーの片付けと、大掃除の進み具合_c0293787_11115329.jpg


週末は、クリスマスツリーの片付けと大掃除をしました。

クリスマスまで、リビングで存在感を放っていたクリスマスツリー。
今年も楽しませてもらいました^^。



クリスマスツリーの片付けと、大掃除の進み具合_c0293787_17305055.jpg


ツリーがなくなると、ちょっと寂しく感じます…。

今まで窓際に置いていたウンベラータ。
葉っぱの一部が変色してきたので、
陽のよく当たる場所から、
明るい日陰に移動して、様子をみることにしました。



クリスマスツリーの片付けと、大掃除の進み具合_c0293787_17405958.jpg


少しずつですが、大掃除を進めています。

進み具合は5割弱といったところ。
外掃除や外側の窓ふきは、ほぼ終わりました。

汚れていないように見えても、
やはり気がつかないうちに汚れは溜まっていきますね…。
窓を拭いたあとは、部屋のなかが明るくなったのがよく分かります。
わが家は窓が多いので、掃除が大変だけど、
終わったあとは、清々しい気分になります^^。

あとは、家のなかの窓掃除が少しと、床掃除。

わたしは明日まで仕事だけど、夫と長男は明日から休み。
男手が必要なソファの下やベッドの下の床掃除、
高いところの窓掃除をお願いしました。
長男も大きくなり、今では立派な戦力!!
一気に作業が進むことを期待しています~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-12-28 20:43 |   掃除 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31