人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近なところに…


身近なところに…_c0293787_13452969.jpg


仕事から帰宅し、家事がひとくぎりついてからの一杯。

お酒ではなくて、梅シロップの炭酸割りですが。笑。
先日作った梅シロップができあがったので、早速家族で飲んでいます。
梅のいい香りとすっきりとした味わい。
今年もおいしく出来上がりました!!

職場の状況が変わり、残業が続く日々。
仕事が終わると、抜け殻のようにぼ~っとしてしまうのですが、
疲労回復にいいと言われる梅シロップを飲むと、
疲れが癒され、夜はぐっすりと眠れるような気がします。



身近なところに…_c0293787_14530205.jpg


お部屋の植物は、紫陽花からドウダンツヅジへ。
トップの写真に写っているグリーンもドウダンツヅジ。庭の緑と同化しています。笑。

何人かのブロガーさんがドウダンツヅジを飾っている記事を読んで、
「素敵だし、お手入れも簡単そうだな~」
と思う一方で、
「どこかで見たことがあるかも…」

そう思い、庭を探してみると、それらしき植木を発見!!
庭の奥、背の高い植木の裏に隠れていました~。
義母に聞いてみると、やはりドウダンツヅジだそう。

何も手つかずのエリアにあったので、
枝は密生しているし、クモの巣がいっぱいはっているし、虫食いもある。
市販品よりも繊細さに欠けるような気がするけど、早速お部屋に飾ってみることに。

帰宅した夫は、
「いい感じの葉っぱだな~」
始めは庭にある植物だとは気づかず。笑。

わが家の庭でちょっとしたお宝を発見した気分になりました☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-07-04 15:58 |   暮らしのこと | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31