人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納のなかに余白を残す

収納のなかに余白を残す_c0293787_11454159.jpg


先日,職場の棚卸しが終わりました。

数ヶ月前から準備を進めてきましたが,
想定外のことがあったりして思うように進まず。
年が明けてからは怒濤の毎日!!

インフルエンザが猛威をふるうなか,元気に学校に通っている子どもたちと,
休日出勤や残業が続く私のフォローをしてくれた夫のおかげで,
なんとか乗り切ることができました。
ありがとう~!!

しばらく気を張っていましたが,少しずつ気持ちもおちついてきました。
この日は,いつもよりも時間をかけて丁寧に掃除。
ずっと見て見ぬフリをしていたけど,なかなかすごいことになっていて,
掃除のしがいがありました~。笑。
きれいになって,気分もスッキリと晴れやかです。



収納のなかに余白を残す_c0293787_13022016.jpg


さて,仕事モードのときは,どうしても家のことは後回しになりがちですが,
そんなことはおかまいなしに,家にはいろんなモノが入ってきます。
そのなかには「どこにしまおうか」と迷うモノも。



収納のなかに余白を残す_c0293787_13223346.jpg



行き場のないモノは「とりあえず」の引き出しへ。

キッチンの造りつけ収納にある引き出しのひとつを
モノが急にふえたときの避難場所にすることで,
モノが出しっぱなしになったり,どこに置いたか忘れないようにしています。

写真ではからっぽですが,
今はお年玉の抽選待ちの年賀状など,モノがいっぱい~。
これまでの気持ちの余裕のなさが,この引き出しに反映されています。汗。
お年玉の抽選日はもうすぐだし,
週末に片付けを完了させたいです~!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2015-01-16 15:56 |   片づけ | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31