人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお家にやってきたお気に入りのモノ1

新しいお家に引越したとき,
家具や家電や日用品…たくさんのモノを購入しました。

そのなかでも特に気に入っているモノがこちら。


新しいお家にやってきたお気に入りのモノ1_c0293787_17444604.jpg


マキタのコードレス掃除機です。

有名な掃除機なので,ご存じの方も多いのではないでしょうか?

その評判を聞いて,ず~っと気になっていましたが…
以前のお家はカーペットの床が多かったため,
カーペットでもちゃんと吸引してくれるのかが不安で購入までには至らず。

ところが,新しいお家に引越後はスケジュールがいっぱいで,
コード付きの掃除機を引っ張り出して掃除することが煩わしいと感じるように。

完成したばかりのきれいなお家,少しでもきれいな状態をキープしたいし。
新しいお家はほとんどフローリングだし。
ちょっとでも家事をラクにしたいし…と,
半分引越の勢いで購入してしまいました。笑。


新しいお家にやってきたお気に入りのモノ1_c0293787_21021968.png






たくさん種類のなかから,軽くて,一番ベーシックなものを選びました。
主張の少ない白色というのも私にとっては嬉しいポイント☆



新しいお家にやってきたお気に入りのモノ1_c0293787_20583026.jpg

掃除機の指定席は脱衣所。
自立しないので,S字フックに吊り下げています。
脱衣所と隣の洗面所の床は淡い色のタイル。
髪の毛がとっても目立つので,こまめに掃除がしたかったのです。


実際に使ってみての感想は…

と~っても便利!!

コードがないだけで,こんなにも気軽に掃除できるなんて~。
もっと早く買えばヨカッタと思っています。

リビングで使っている毛足の長いラグだけはこの掃除機では取り切れないので,
今までの掃除機を使っていますが,
フローリングやタイルであればマキタの掃除機で十分。
ヘッドが小さく小回りがきくので,特に階段には重宝しています。

気がついたときにサッと取り出して掃除ができるため,
以前よりも掃除が楽しいと感じるようになりました。

そして,一番の収穫は夫も掃除してくれるようになったこと!!
掃除へのハードルが下がったのはどうやら私だけではなかったようです。

コード付きの掃除機をほとんど使うことのなかった夫なのに,
私が何も言わなくても,ゴミに気がつくと掃除機をかけるように!!
おかげで,とっても助かっています~。

マキタの掃除機効果,恐るべしです。笑。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。


by ohisamacafe339 | 2014-11-10 23:51 |   掃除とお手入れの道具 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31