人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【WEB内覧会】 脱衣所とサービスデッキ

【WEB内覧会】 脱衣所とサービスデッキ_c0293787_1357266.jpg

WEB内覧会9回目の今日は脱衣所とサービスデッキの紹介をさせていただきます。

洗面所の後ろの扉の奥が脱衣所です。

【WEB内覧会】 脱衣所とサービスデッキ_c0293787_146989.jpg

大きさは約1.5畳。

少しでも家事動線を短くし,家事の効率性をあげたかったことから,
ここにはバス・洗濯用品に加えて掃除用品を収納するスペースを確保。
かなり贅沢なスペースとなっています。

脱衣所も洗面所と同じく,
壁・天井はプラネットジャパン・フェザーフィールのホワイト
床はINAXのサーモタイル ソフライムⅡ(SL-24N)の300角

上のバーは,洗濯ハンガーを掛けたり,洗濯物の一時置き場に使います。
冬の暖房器具と除湿器を置くためのコンセントもつけてもらいました。

【WEB内覧会】 脱衣所とサービスデッキ_c0293787_14404966.jpg

脱衣所から見た洗面所。

【WEB内覧会】 脱衣所とサービスデッキ_c0293787_14555213.jpg

脱衣所の隣には洗濯物を干すためのサービスデッキがあります。

【WEB内覧会】 脱衣所とサービスデッキ_c0293787_14584590.jpg

サービスデッキは約2畳。
5人分の洗濯物を干すには十分すぎるほどの広さです。
軒下なので,雨の日でも干すことができます。

【WEB内覧会】 脱衣所とサービスデッキ_c0293787_1563967.jpg

外から見るとこんな感じになっています。
サービスデッキは凹んだ部分にあるので道路からは見えません。
わが家にはまだ小さいけど娘もいるし,防犯の面からも洗濯物が丸見えにならないのは助かります。

サービスデッキの右側には立水栓があります。
庭仕事でベタベタになった手を洗ってから,サービスデッキ→脱衣所→お風呂に行くことで,
泥汚れを少しでも家に持ち込ませないようにしました。
もちろん子どもが泥んこになったときにも大活躍しています。笑。

以上,脱衣所とサービスデッキの紹介でした~。

 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2014-09-16 15:39 |   WED内覧会 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31