人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からっぽのおうち

秋が深まり、朝晩めっきり寒くなってきましたね。

今週始めは、家族で引越作業をしました。
引越と言っても、同じ敷地内にある空き部屋に家具とモノを移動させるだけ。
新居に使わない家具は引き取ってもらったし、モノの見直しをしてモノの量も減ったからと、ヘルプを頼むこともなく、
1日あれば作業は終わると思っていたのが甘かった…。

慣れない家具の分解・移動・設置に大苦戦!!
体格もしっかりしてきて大いに活躍してくれた長男に対し、
以前引越ししたときに比べて、力仕事が続かず、明らかに体力が低下している私たち夫婦。
1日どころか、結局3日間・合計8時間かかり、無事に作業を終えることができました。

からっぽのおうち_c0293787_0583174.jpg

こちらのリビングは

からっぽのおうち_c0293787_058582.jpg

こんな感じに。

からっぽのおうち_c0293787_0592219.jpg

別の角度から見たリビング。

からっぽのおうち_c0293787_0595259.jpg

からっぽの空間に。

からっぽのおうち_c0293787_101854.jpg

家具でいっぱいだったリビング。

からっぽのおうち_c0293787_104724.jpg

モノがないとこんなにも広いんだなぁ~。
声が響いて、少し前までここで暮らしていたのに別の空間みたい。

いつも使わない筋肉を使い、フラフラになってしまった私たち夫婦。
引越ってすごいエネルギーを使う大変な作業です。

モノを減らしたはずなのに、まだこんなにもある・・・と、終盤はモノの多さにうんざり。
疲れてしまって、モノを無性に捨てたい衝動に駆られました。
引越の多い人に、少ないモノで暮らす達人が多いこと。
すごく分かるような気がします。

新居への引越は、今回よりも移動するモノも倍増!!
プロの手か、ヘルプをお願いしようと思っています。


 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2013-11-12 01:12 |   以前のお家のお片づけ  | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31