人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕様打ち合わせ6 キッチン(食洗機・シンク・タイル)

キッチンの仕様がすべて決まりました。

 キッチンの仕様の記事はコチラ → 【仕様打ち合わせ4 キッチン設備(換気扇・コンロ・水栓)】

仕様打ち合わせ6 キッチン(食洗機・シンク・タイル)_c0293787_843162.png

ワークトップはステンレスにしました。白い人工大理石にも惹かれましたが,手入れのしやすさと扱いやすさでステンレスに。
シンクは,エクレアキッチンのステンレスアンダーシンクS102

今使っているキッチンは,ワークトップとシンクの間にある水切りカゴを置くための溝に水垢が溜まりやすいことから、
少しでも掃除がしやすくシンプルな形状を最優先して,こちらを選びました。

仕様打ち合わせ6 キッチン(食洗機・シンク・タイル)_c0293787_8491156.png

シンクのイメージはこんな感じ。 画像をお借りしています。 

仕様打ち合わせ6 キッチン(食洗機・シンク・タイル)_c0293787_8502846.png

工務店のギャラリーでも採用しているこちらのシンク。
シャープなデザインで,ナノコーティングしてあるので扱いやすそう。
最初はこちらを希望したのですが,シンクの値段がかなり高いことと,前者のシンクと生産工場が違うため輸送費だけで6万円アップすることから断念しました。

仕様打ち合わせ6 キッチン(食洗機・シンク・タイル)_c0293787_854244.png

保留になっていたキッチンの壁は,INAXのモザイクタイル・ニュアンス
写真では分かりにくいのですが,真っ白ではなくて,あたたかみのある白です。

タイルは,ショールームでタイルサンプルを何種類かレンタルして検討。
空間のアクセントというよりは,飽きのこなさそうなベーシックなものをセレクトしました。

仕様打ち合わせ6 キッチン(食洗機・シンク・タイル)_c0293787_934330.png

さんざん悩んだ食洗機は,ASKOのD5554に。

 食洗機の記事はコチラ → 【食洗機選びに悩む3 ミーレとASKO】

ミーレ派の夫と意見が分かれましたが,一番食洗機を使う私の意見を採用。笑。
ASKOの疑問点については,ASKOを取扱している代理店に問い合わせをして疑問を解消。
みなさんのコメントや,ASKOのユーザーさんのブログも参考にさせていただきました。ありがとうございました。

仕様を決めるまではあれこれ悩みましたが,限られた条件のなか、どれを優先していくのか確認していく作業はとても楽しかったです。
実際にこれらを組み合わせたときにどんな感じになるのか…ワクワクします!!

 

ランキングに参加しています。
いつも応援のクリックをありがとうございます。更新の励みになっています。
 

by ohisamacafe339 | 2013-11-03 09:17 |   打ち合わせ 契約 | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31