人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理と整理収納のコラボセミナー

お料理と整理収納のコラボセミナー_c0293787_17425772.jpg


幸せな時間nagohanaliving コラボセミナー
「片づけ上手はおもてなし料理も楽々」に参加しました。

始めは,整理収納アドバイザーの大先輩である高原先生による
「整理収納の基本セミナー キッチン編」

整理収納アドバイザー2・1級講座で学んだ理論を簡単にまとめた内容でしたが,とっても分かりやすかったです!!
一度は勉強している内容なのに,「あっ,そうか!!」と再発見することもたくさん。
整理収納の基本の理論を自分の中でさらに落とし込むことができたかな?
家に帰ったら,早速片付けをしちゃいました。

お料理と整理収納のコラボセミナー_c0293787_17455010.jpg


次に,お菓子教室を主催している畦上先生による
「おもてなし料理のデモンストレーション」

先生が料理をしているところを,間近で見させてもらいました。
特にお菓子を作っている先生の手際のよさはさすが!!
何品も次々に目の前で作るので,お腹がすいて早く食べたくなっちゃいました~。

今回の料理&お菓子は全部で7品。
 ・鯛のポアレ
 ・チキンのハーブグリル
 ・夏野菜のグリルサラダ
 ・アスパラガスのパンナコッタ
 ・チーズのビンチョス
 ・ミルクレープ


おいしいものを食べると本当に幸せな気分になりますね。
お昼からこんな豪華なランチをいただけて大満足。

料理は,器や盛りつけ方で見た目や満足度がガラリと変わりますね。
我が家はいつも簡単・手抜き料理,見た目は地味~。
味はともかくとして…せめて見た目だけでも,もう少し食欲が増すように工夫できるようになりたいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
最後までお読みいただき,ありがとうございます!
ランキングに参加しています。↑ぽちっと押してもらえるとうれしいです。

by ohisamacafe339 | 2013-09-03 18:00 |   おでかけ 学び ショップ巡り | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31