人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れ放題の庭の整理

今年のGW後半は,気持ちのいい晴天が続いています。
寒くもなく,暑くもなく,蚊もいないこの時期は,庭の手入れをするには絶好のシーズン。
夫婦でせっせと庭の手入れに勤しんでいました。

荒れ放題の庭の整理_c0293787_2332036.jpg

今から7年前,長男が4歳だったころの庭。手入れが全くされていなく,木も草も伸びたい放題。
人がまともに通ることが出来ないほど荒れ放題になっていました。

荒れ放題の庭の整理_c0293787_2365431.jpg

スズメバチの巣もありました!危険すぎて,子どもも大人も入れるような場所ではありませんでした。

「子どもたちがのびのびと遊べるような庭にしたい」

そんな願いから,夫婦で庭の整理をすることを決意。
時間を作っては,ちょっとずつ作業を進めていきました。

荒れ放題の庭の整理_c0293787_230176.jpg

現在の庭,7年前の写真と同じ場所です。
子どもたちはこの庭でたくさん遊ぶようになりました。

こうして7年前の写真と比べると,ずいぶんとがんばったんだな~と自己満足しています。

現在も,まだ庭の樹木や草を整理し続けています。
もう少し整理して庭の下地が整ったら,好きな植物を植えて,もっと素敵な空間にしていくのが,今の目標です。



by ohisamacafe339 | 2013-05-06 10:55 |   庭のお手入れ | Comments(0)

子ども3人の5人暮らし。家族が心地よく暮らせるおうちを目指して暮らしの仕組みを更新しています。


by Misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31